東京ランチ TOKYO LUNCH

東京の美味しいランチスポットを紹介します。

パンとごはん〜Pain et Gohan〜【下北沢】

ポカポカ陽気の春うらら〜な日には、

下北沢をお散歩がてら美味しいパンが食べられる「パンとごはん」へ。

駅からは徒歩15分くらいかかります。

f:id:tokyolunchspot:20140411202332j:plain

 淡島通りからすぐの場所にある自家製パンを中心としたメニューが人気の店で、

ランチタイムには1200〜1800円でしっかりとした食事ができます。

下北エリアにしては高級な価格帯であることは否めませんが、

パンも料理もデザートも丁寧に作られていて本当に美味しい!

f:id:tokyolunchspot:20140411202349j:plain

この日のメニューはこんな感じ。

すべてのメニューにパンとサラダ、スープかデザートが付きます。

f:id:tokyolunchspot:20140411202443j:plain

私がオーダーしたのがこちら。

自家製ソーセージのホットドッグ シュークルート添え1200円

ランチタイムのコーヒーは210円(お替わり150円)になります。

 

自家製ソーセージのジューシーさと、ピクルスの酸味がたまりません!

料理はフランス料理店で修行された方が担当されているそう。

ちゃんと美味しいはずですね。

クスクスのサラダもセロリの風味がいい感じでした。

f:id:tokyolunchspot:20140411202459j:plain

デザートのブランマンジェもスパイスが感じられて美味しかった〜♥

f:id:tokyolunchspot:20140411202451j:plain

カウンターとテーブルが3席のみの小さな店なので、

時間をちょっとずらして行く方が安心かな?

この日は子連れママグループと女子ばかりでした。

1人ランチにももちろん◎

f:id:tokyolunchspot:20140411202425j:plain

ハード系から総菜パンまで焼き立てパンの種類も豊富なので、

お買い物だけに立ち寄ってもOKです。

f:id:tokyolunchspot:20140411205105j:plain

北沢川緑道がすぐなので、テイクアウトしてもいいかも!

桜の季節は最高だろうな〜。

 

■information

パンとごはん Pain et Gohan

http://painetgohan.com

東京都世田谷区代沢3-12-20

03-6450-9818

8:00-21:00(月曜は〜19:00、ランチは11:00-14:00LO)

火曜、第3月曜定休